忍者ブログ
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
06 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 February 2009            れっつろっく!  |  ゲーム  |  TB:  |  C:0  |
dmc4090216-s.jpg

 デビルメイクライ4、ちまちましてクリアしたよ!!
イヤ本当、映像綺麗ですね…
そしてネロはキリエィ!だね。

 とりあえず、ヒューマンモード(イージー)で一度プレイ・クリアをし
その後、デビルハンターモード(ノーマル)をブラッディパレスという、戦国BASARAでいう大武闘会的なステージやりたさにちまちま進めています。
 幸いなことに、どうやらヒューマンモードで稼いだHPはそのまま引き継がれるようで
なんとかなってますが、本当私、いきなりデビルハンターモードやらなくって良かったよ!!!!
っていうくらいに悲惨にことになりつつある。
 この前ダンテ戦(二回目)やったんですが、ダンテさん超こわい。超連射早い。超突進してくる。
魔人化してコンボハマったときに回避できるんですが、ゲージ溜まってなくて回避できない時なんて上状態です。
歌劇場でやったときなんて本当に遊んでたんですね。こええええええよそりゃ悪魔も泣くよおおおおおお。

 おまけにミッションをクリアするごとにブラドソウル入手して新しい技とか入手してますけど

肝心のコマンドが出せない

いっぺんに複数のボタン入力できないなんというヘタレ。
ネロの空中で敵に突進する技とか、回避のテーブルホッパー(Lv1)も出せねエエエエエ
いっつも同じ技しか出してないという、泣きたくなるような状態に。
 かといって、オートマッチック(自動でコンボ出してくれるモード)はあれはあれでやりにくいんですよね…
勝手に浮かんだり違うとこ行っちゃったりして思うようにいかないんだ。

 というわけで、自分の非力さに泣いておりますデビルメイクライ。
しかし、じんわり進めているうちにネロとかキリエとかの妄想とかむにゃむにゃ考えられて楽しくはある。
PR
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts