忍者ブログ
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
16 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 November 2011            ごろりんこ  |  漫画  |  TB:  |  C:0  |
 生きてました。はい。生きてました。
あだしっちですお久しぶりです。
すっかり参加イベント前にしか浮上しないサイトになってます。
開店休業とはまさにこのこと。まだリニュオープンすら満足にできてないこの状況どうしてくれよう。
近々改装したい(ずっと言ってる)

 生きてますが、夏場過ぎてから、というか夏場の無精が祟りまして10月はずーっと体調不良を引きずり、職場にもかまってくださってる友人知人にもかなり迷惑をかけました。
大反省。
体は資本といいますので、もーこれからはきちんと食べて寝て健康的に作品描いてきたい。
人間として当たり前のことをしていかねばいけませんね。

■コミティア98に一般参加で行ってきました!
お相手してくださった皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!

 以下長くなりそうなのでたたみます。
PR
へぇい!案の定直前になって動いておりますあだしっちです!
荷造り終わりきらないうちにこの夏のイベント情報をお知らせいたしますー!

■狗と鳥での参加イベントは
コミックマーケット80
(8月14日(日)西館"さ"08b)


SUPER COMIC CITY関西17
(8月21日(日)6号館Dゾーンゆ91b)


に、なります。
どちらも直参いたしますのでよろしくおねがいいたします。

●搬入物●
■新刊
『詰襟道化手嶌醍醐の幕引き 第伍幕 百足女』


醍醐5巻

B5/P52/オフカラー本/狗と鳥制作/800円
「幕屋醍醐シリーズ」第五弾。収録話「百足女」。
メインコンセプトは、ワイルド作 戯曲「サロメ」から。
幾子の学友の結婚式に鎌倉へ招かれた醍醐と幾子。
いつもよろしく猟奇事件がおこり幕は引かれるものの、
いつもと違う終末と、異質な存在を醍醐は感じる。
最後に本当の幕を引くのは誰か?
隠れコンセプトは、妖怪大戦争とリア充爆発しろと
いつもより白くなると思ってたところがどっこい暑苦しさは全くいつも通りだよ!な
全編黒い画面でお送りいたします。
ポロリもあるよ!

■ポストカード集

1d4e0b70.jpg

 和歌の中から鳥が詠まれているものを六歌選び、
その情景を『詰襟道化手嶌醍醐の幕引き』の世界観で拡大意訳。
 鳥さん曰く、「未だかつてない醍醐×幾子プッシュ」
 自家制作なので数量に限りがございます。

その他搬入物は
・『詰襟道化手嶌醍醐の幕引き』シリーズ既刊(1巻完売、2巻以降も在庫わずかになってきております)
・『里物語』シリーズ本(鳥個人誌)
・『オールドグウェンデの剣』(狗個人誌)
その他ポスカやら栞やら雑多に取り揃えてお待ちしております。
 スケブも余裕があれば承りますので、お気軽にお声かけくださいませ。
 『狗と鳥』で絵の方描いててここんとこずっとブログさぼってた狗デェス!!!!
だいぶご無沙汰しておりました。
下の記事見たら4月から何も書いてなかった事にびっくりです。
いえ、知ってました。実家のママンからツッコまれてた。ただいま。すみません。

表題の通り、今年の夏コミC80に無事当選いたしましたので
締め切り直前に泣きを見る前にご連絡でございます。

『狗と鳥』14日(日)西"さ"ゾーン08b
ジャンルは創作でいつも通りな感じでございますます。

発行物で決まってるのは『詰襟道化手嶌醍醐の幕引き』シリーズのポストカードセットくらいなんですが
がんばって醍醐5巻を新刊でひっさげて参りたいところ。
5巻ですって、ちょっとちょっと。
気持ち的にいつもと違う醍醐が描けたらいいですね、っていっこうに戻ってこない集中力に白目むきながら目下もがいてます。
うおおおお前に負けるかぁぁぁぁぁぁぁ
梅雨なのに梅雨とは思えない夏の日差しと温度に早くも身も心も死にかけてますが、最後まであがいてやんよ!うぉりゃ!
 東日本大震災において被災された方々、
及び影響を未だなお受けられておられる方々へ
あだしっち、および「狗と鳥」より、心よりお見舞い申し上げます。

 とりあえず生きておりましたあだしっち。
 関西圏在住なので震災当日の余震などを
仕事場の休憩室とかで微妙に感じ取ったりはしてましたが
ほぼ何の影響もなく過ごせております。
(浮上してなかったのはついったに入り浸ってたs)
バイト先で義援金募金してたのでわずかながらですが募金してみたりもしました。

 原発も予断を許さず、余震もなお続いていますので、みなさん油断なさらず、
しかし長期戦が見込まれておりますので、適度に息を抜きながらお過ごしください。
 一時でも早く、落ち着くことのできる日々が迎えられますように。


■同人誌通販について。
 いくつか既にご注文を頂き、発送手続きも終了しておりますが、
「狗と鳥」では、現在も一応通販の方は受け付けております。

 ただし、今なお余談の許さない状況であるため、
配送日数などが、通常想定されるリードタイムより
長くなる事が予想されます。

 また、今後強い余震が生じ、
その結果「狗と鳥」から発送された後紛失した場合、
「狗と鳥」は配送状況の問い合わせを含め、
その責任を一切負いませんので、ご了承ください。

 明らかに配送前(発送完了メールが届かない等)は
いつも通り対応させていただきますので、お手数ですがご一報ください。


■さて、一応本題です。
 割と日本大変な時期の真っ最中ですが
1週間後に差し迫った、なみまにさんかく様主催
「第弐回 ありすin 和ンダーランド ~イジワルなお花たち~」の告知を
ようやくさせていただきます。

★★「第弐回 ありすin 和ンダーランド ~イジワルなお花たち~」★★
 場所・さらさ西陣2階ギャラリー「YUGE」
  (鞍馬口智恵光院・バス「千本鞍馬口」徒歩10分・地下鉄鞍馬口徒歩15分・駐輪場有)
   会期・2011年4月18日~24日12時~23時
       水曜休(さらさ西陣の営業時間に準じます。)

■出展者
・主催/衣装…なみまにさんかく 藍・sa2ki
・切 り 絵………達冨睦
・ 戯 画 ………狗と鳥(藤井あだし野・たの咲千鶴)
・  面   ………佐藤不在
・ 着 物 ………渡辺髑髏
・ 映 像 ………RED EYE

  18日(月)19時半~はさらさ1Fで「ザッハトルテ」さんの月例ライブがあります。
         http://www.dessertmusique.net/za-ha/

  24日(日)16時半~クロージングイベントとして
    2Fで「モガブティック◆スパンコール」さんのライブを開催します。
         http://www.myspace.com/mogasupa

  昼過ぎ~22時前くらいまで、毎日なみまのどちらかは会場におります(多分)
  昨年同様会場で衣裳着たり色々遊べます。
         http://namimanisankaku.kitunebi.com

  狗と鳥(藤井あだし野のみ)は、18(初日)、21(木)、24日(最終日)のみ本人参加です。
  最終日は鳥さん(たの咲千鶴)も顔を見せる予定。
  会場の展示作品の他(いま・・・つくってる・・・)、
  いつものように薄くて高い本やポストカードも販売させていただく予定です。
  そして今回は、映像作品を作られている「RED EYE」様とコラボレーションし
  実写とアニメーションの融合した映像作品も展示される予定。
  割と大変な目にあいながら描いたので、是非是非足をお運びください。
  そして、お見かけの際は、どうぞお気軽に声かけてやってくださいませ~


 京都は桜が満開。
 観光客はわんさかですが、心なしか例年より大人しい感じ。
 昼間は暖かくとも、夜はまだ冷えが残る今日このごろですが
さらさ西陣のおいしいご飯と、ライブと、個性溢れる作家の展示品を見て、
こんな大変な時期だからこそ、一時のムネアツな時間を過ごしてくだされば幸いです。
 この元気、東北関東にもとどけ~
09 February 2011            通販について  |  お知らせいろいろ  |  TB:  |  C:2  |
 もう2月に入ってしまいましたが、チャレマでの「狗と鳥」通販サイト、再開しております。
 告知してないのに、再開した直後にお申込をしてくださったり、うれしい限りですが
ちゃんと告知しないといけないなぁと、少し反省ぎみですあだしっちです。
 ツイッターってやってるとほんと日記の存在忘れますね…
でもやっぱり文章だとブログの方がいいんだ。

 久しぶりにあがってきて業務連絡です。

●大変お待たせいたしましたが、2月5日までにご入金された方の分
 同人誌の発送が完了いたしました。
 メールを送信しておりますので、ご確認ください。
 また、入金したのにまだメールが届かないという方は
お手数ですが adashino_f@hotmail.com までご一報ください。


眠いです!眠いです!寝ます!!!
13 January 2011            あばばば  |  雑記  |  TB:  |  C:0  |
 職場的には明日が第2の山場?的な感じなのですが
冬コミインテに銭湯イベントを立て続けにやりきった(やりきった…?)
あだしっちは明日はお休みということでほっと一息。
 休みなのに休まず絵やらイベントやらがあったので、もうゆっくり休む…

■改めまして、冬コミに参加された皆様、お疲れ様でした。
 個人では2回目だったか、「狗と鳥」では初めての関東のイベントでしかもコミックマーケットということで
前日どころか1週間1ヶ月前からソワソワしてた…と、言いたいところですが
むしろ新刊出るかヒヤヒヤしてましたね1ヶ月前は(笑)

 鳥さんと一緒に前日に夜行バスに乗り込み、翌朝東京入り。
 なんでかバスの横揺れが気になって全く眠れず
グダグダしながら鳥さんに引っ張ってもらって会場入り。
 荷物を受け取ったり、ディスプレイしてる間に元気が出てきてよかった。
 鳥さんがちょっと不調で、会場をいろいろ見てまわれなかったのが残念でしたね。

 と、言いつつ自分はしっかり、憧れのコザキ氏のスペースで買い物したり
(サークルの位置が近かった上に、手ずからおつりの3000円を…!!!渡してくださった…!!!超うれしい(笑)
…いつかの夏よりちょっとふくよかになられた気がするのは気のせい?)
実は10年来の知り合いが居るらしいというサークルに行ってみたり(会えましたが向こうは大変なことになってた)
コミケで初めて企業スペースに行って、ロンハールームのグッズ買ったり
個人的に(勝手に)いろんなことを参考にさせてもらったサークルさんの本をようやくゲッツしたり
しっかり満喫してましたが…鳥さん、お留守番ありがとうございました(笑)

 それにしても、東京はやはり凄い…
 大阪とは、人の動きも売れ行きもかなり違いまして、出歩く時間帯はもちろん
搬入数は見誤ったというのが正直な感想でしたが、いい経験になりました。
 失敗は反省して改善するようにし、次もその次も、また飽きずに来て頂けるような作品創りをしていきたいと本気で思いました。
がんばろう。


 インテはインテで、関西の顔見知りがたくさんスペースに来てくれて楽しかったです。
 新刊もたくさん手にとっていただけて、東は東でこれからもお世話になりたいけども
あだしっち個人では、やっぱり関西でも来ていただける人を大事にしたいなぁと思います。
 そして、とりあえず

イベント前日は寝ないように

がんばろうと思います。

盛大に遅刻しましたホントスミマセン…


 1月10日の成人式の日は、雪の降りしきる中、錦小路の錦湯さんで銭湯イベントでしたが
こちらはこちらでま~ったり参加させていただきました。
 すっごく寒かった(笑)
 寒さの度合いからいうと、
インテ(温いどころか暑い)<冬コミ(開放してるから)<錦湯イベント(座布団あるとはいえタイル張りは寒すぎる)
こんな感じ。
 しょうがないっちゃしょうがない。
 でも、風情のある銭湯さんなので、ちっとも飽きないのです。
 うっかりC爺たんに会ったりしまして、久し振りに近況を話したりできて楽しかった~
 みんな、銭湯音頭踊ろうぜ~

 次のイベントは夏だ。
 またがんばろう。

■冬コミのその足で、年始は実家に帰ってました。
正月を実家で過ごすのは実に3年ぶり。
社会人になってからというもの、シフトの調整がついてても
体調を崩したせいで帰る気力が無く、一人で年越しなんてことしてたので楽しいうれしい。
 ご飯いっぱい食べてきました(笑)
おかげで2日目に腹壊して寝込みましたが。

 あ、あと初詣を差し置いて、父私弟妹と映画も見に行ってきました『ロビン・フット』!!!
 美術とアクション目当てで見に行きましたが、
お話もアッサリして飲み込みやすく、軽すぎず重すぎず
上手くまとまってて、出来の良い読み切り読んだ感じ(世界のリドリー・スコットつかまえて)
 色々な要素が、とても効果的に使用されている印象で
個人的には漫画の作成にも参考にできそうと思いました。
 そして何より、ケイト・ブランシェット扮するマリアンが逞し可愛く
マックス・フォン・シドー(また名前の響きが素晴らしい)のサー・ウォルター・ロクスリーが良いジジイすぎた(あれ?ラッセルは?)
 DVD欲しいなあ。メイキングみたいなぁ。

 まぁ、一番面白かったのは、今まで車の中ではクラシックしか聴いた事の無い
還暦を迎えようとしているパパ上のカーステレオから

「いきも●かがり」の曲が流れてきたこと

と、思っていますが(車中が未だかつて体験したことの無い雰囲気に…)

 京都に戻ってからは、なんだかいろいろ目まぐるしくて
何があったかほとんど覚えてない(笑)
 イベント後、鳥さんと色々話し合ってやる気が充填されたので、持続してる間にいろいろやってこうと思います。
 そして、遅れましたが今年もよろしくお願いいたします。
 あけましておめでとうございます。
昨年もサイト「還輪妖和」、サークル「狗と鳥」、絵師・藤井あだし野共々お世話になりました。
今年も何卒よろしくお願いいたします。


 さて、インテに向けて本格的に潜る前にさっさとインフォメです。
 今がんばってるやつが実を結べば、インテで何か新しいのが出ます。
出したら褒めてね(笑)

●2011年1月9日(日)COMIC CITY 大阪82
 6号館Dゾーン よ-9b
 搬入物はC79と同じとか言いましたが、予想外にいろいろ完売しておりますので改めて。

当日搬入物と在庫状況
『詰襟道化手嶌醍醐の幕引き』 → 二・三・四幕(四幕はインテ新刊)
 一幕は冬コミで在庫分すべて完売いたしました。
再版の予定も今のところございません。
 他はわりかし余裕ありますが、三幕がカバーを折りこめなかったので、
在庫はありますが搬入数少ないです。
 二幕もそろそろ…?
 新刊の四幕は十分にございます。
『豆大福』 → 一・二巻
 一巻が残りわずか。二巻もちょっとやばい。
 (完全コピー本ですが労力的な問題で再販は未定です。アッサリするかもしれんけど。)

『里物語 餞』
 残部極少です。
 欲しい人は超急いで!!!って感じです。

『オールドグウェンデの剣 Ⅰ』
 冬コミでウッカリ搬入分完売しましたが(冬コミ舐めてた…)、自宅に余裕で在庫あるので大丈夫です。
 ただし、しぶとく残っていた『クレ=ル・シャ・ノワールの宴Ⅱ』(実質二巻目)は完売しましたので無しです。
再販も未定。(いつか小話集つくるんだという希望だけは持っています。)
 今回は間に合わないので、次回こそ続きを描きたいものですな…(遠い目)

他、ポストカードと栞というやっぱりいつも通りな感じです。
ペーパーはお品書きペーパーと別に、小話小ネタをご用意してお待ちしております。

 あ、鳥さんがたの咲名義で二次創作本作って、当スペースとは別に出しているそうなので
よろしくおねがいしますね!と言ってみる。(詳しくは鳥さんブログで!)
<<   HOME    1  2  3  4  5  6  7  8   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts