忍者ブログ
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
19 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 December 2010            冬のあれこれ  |  お知らせいろいろ  |  TB:  |  C:0  |
 無事印刷所さんから新刊が届き、どうやら直接搬入も大丈夫らしいということがわかりましたので、まとめてお知らせいっくよ~

■冬の新刊。
 『詰襟道化手嶌醍醐の幕引き 第四幕』 収録話「声」

新刊表紙

本文サンプル

 コンセプトはプーランク作「声」とメノッティ作「電話」。
 二つの作品を下地に、日本大正期の米騒動・シベリア出兵・言論統制あたりの
当時の社会情勢を背景にそこはかとなく匂わすように出しながら
相変わらずの黒い絵と無駄に小さくて多い文字が目に痛い感じでお送りいたします。
 どうしたことか、鳥さんの活動弁士(第一巻に出てきた仮面の人)のフューチャリングが半端無い。


■冬のイベントについて。
●2010年12月31日(金)コミックマーケット79
 3日目東3ホール"ウ"ゾーン18a
 無事休みも取れましたので二人揃って参加できます。

 お品書きは
・『詰襟道化手嶌醍醐の幕引き』シリーズ 1~4巻
・『豆大福』(幕引きシリーズネタバレ本) 1~2巻
・『オールドグウェンデの剣』シリーズ(狗・藤井あだし野個人誌)2種
・『里物語』(鳥・たの咲千鶴個人誌)1種
・グッズ各種(ポストカード・栞)

 大体いつもと同じ感じでお送りいたします。
 ペーパーで小ネタかけたらいいな。
 なお、「幕引きシリーズ」の一巻が残り少なくなっておりますので
おられないかと思いますが(笑)ご所望の方は早めにスペースにいらしてください。
取り置きはいたしません。

 スケブは基本お受けできるんですが、今回関東のイベントがはじめてのこともあり
なにかと不慣れなことでご迷惑をおかけするかもと思いますので、
状況によってはお断りさせていただくかもしれませんのでご了承ください。

●2011年1月9日(日)COMIC CITY 大阪82
 6号館Dゾーン よ-9b
 搬入物はC79と同じです。
 余裕があれば、新春企画的なグッズが1種類増えてます。予定は未定…確定できない…

●2011年1月10日(月)
 『迎春 御骨神社大祭』(13時~)
 京都の台所、錦小路に程近い「錦湯」さんという銭湯で行われる妖怪イベント。
 怪談話とか、着物(妖怪風味?)着付けとかできます。
 こちらはあだしっち個人で参加予定。
 多分死んでなかったら、いつもの妖怪の絵とか描いてます。にょろっとね。
 詳細をお知りになりたい方はこちら→(詳細が載ってないサイト) か
出展団体のひとつ「なみまにさんかく」さまのサイトを見てみよう。


■通販について。
 ただいまチャレマの方は休止させていただいております。
 1月のインテが終わり次第、再開させていただきますので、1月中ごろ復活すると思ってくだされば…
 新刊の情報も随時。


 みんな、年賀状描いたかい?
あだしっちはまだだよ……ふふ。
PR
 水曜の夜からおなかが痛くて眠る事ができず
かといって座って何かしようとするとゴロゴロしだすお腹を抱えるハメになり
涙目のあだしっちです。
 職場の後輩からもらった麗しのマスカットすら口にするのが苦痛なんて…!!
凄く甘いのに…!!!
 今も眠れないからこうやって無駄にPCの前に座っているわけですよ…
頼むよせめて寝かせてくれよ…

 そんな具合の悪いあだしっちを尻目に冬コミ当落発表されました。
 我らがサークル「狗と鳥」は無事当選を勝ち取りましたよ。
これで必死こいて休みを取らねばなりません。休むよ!!
それまでがんばって働くから休ませて!!!!(今がんばれ)

冬コミカット

3日目東地区"ウ"ゾーン 18a
でございます。よろしくお願いいたします。
問題なければ新刊出します。
できればグッズもなんかつくりたい。
グウェンデおじいちゃんの新刊…は…インテには…間に合わせたい…(小話ばかりで本筋が進まない)

●通販について
 在庫調整期間に入りたいので、11月中ごろに一度通販を停止しようかと思います。
まぁ、うちはあんまり申し込みは多くないのですが、念のためということで。
 停止の際はまたアナウンスさせていただきます。

 ちなみにアナウンスが遅れましたが、入金手段に「振替口座に入金」の方が加わりました。
 今までずっと「為替+端数切手」とか「為替(過金分切手で返送)」とかになってたんですが
これで送料も一括に、手数料もより低額に入金してもらえるようになったかと。
 これを期に是非是非ご利用くださいませ。

 ブログにピクシブのID晒してみたり(ちょこちょこ投稿しています)
ゆるゆるやってんなと思いながら、本当これからキリキリしていかんと
自分の力が頭打ちになってきてからが勝負なの。
 まだ勝負して暖簾に腕押し状態なんだけど。くっそー

 よし、お腹落ち着いてきた。寝る。
17 August 2010            インテ新刊  |  お知らせいろいろ  |  TB:  |  C:0  |
 有明夏の陣に参戦しておられたみなさまお疲れ様でした。
暑かったですね…京都も暑かったです。
ちょっと涼しくなった…?と思ったのは気のせいだったみたいです。

 さてさて、お知らせが遅くなりましたが、8月22日のスパコミ大阪79に、副読本ではありますが新刊出ます。

豆大福その2

『詰襟道化手嶌醍醐の幕引き 幕間ノ二 なんやこんやで豆大福』
コピー/A5/30p/価格200円
 『そんなこんなで豆大福』に続きまして、「藤マント」「祇園有珠」のネタバレやらボヤキやらとか、諸々の落書きとか、うっかり未来醍醐とかを収録しております。
表紙があだしっち渾身のギャグでお送りしております。
 自分たちでつけておきながら相変わらず正式題名長いですね。
しかも当初は「なんやかんや」でいくつもりが何故か書いていたのが「なんやこんや」という…
出力した時に気がついたけれども遅かった…
みなさんも間違えないようにしてください。なんやこんや。

 そして当日の搬入物です。
『詰襟道化手嶌醍醐の幕引き』1~3
『豆大福』1、2
『里物語 餞』
『オールドグウェンデの剣 Ⅰ』
『クレ=ルシャノワールの宴 Ⅱ』
ポストカード各種
栞各種

 ここからお買い上げのみなさんになにかしょぼいポストカードでもお配りできるよう、今からなにかしてみますがあんまり期待しないでください…
 それから『詰襟道化手嶌醍醐の幕引き』の第一幕と、『クレ=ルシャノワールの宴 Ⅱ』ですが、在庫がもう僅かで再版も未定ですのでこの夏で販売終了してしまうんじゃないかと思われます。
お求めの方は早めにいらっしゃってくださいませ。

 そろそろ寝るか…
XPさんの機嫌のいいうちに…
ポストカード印刷してる時にいきなり電源落とされた日にはもう…心臓悪くするからやめてぇぇぇって思ったよ。
 暑いですねえええ
ああもう職場潰れればいいのにと思いながら(主に八つ当たりとか)、夏のイベントに関してのお知らせでございます~

2010年8月15日 コミックマーケット78(三日目) 東地区 ハ-26b
 いつもお世話になっております「なみまにさんかく」さまが有明の海の夏の陣にうっかり受かっちゃったそうなので、ご好意で委託させてもらうことになりました~わーい!
 創作スペですが、「なみまにさんかく」様名義なので、多分グッズエリアなのではないかと。
 委託するのは、「狗と鳥」の『幕屋シリーズ』の一~三巻、『豆大福』、ポストカードと栞(できたよ!)各種となっております。
『オールドグウェンデの剣』や『里物語』関係はありませんのでご了承ください。

 ていうか今日「なみま」のsa2kiさんに在庫をお渡しする約束を仕事終わりにしてたんですが、思いっきり残業してしまって、貴重な制作の時間やら睡眠時間を削ってしまった…!!!スビバゼン…!!!よろしくお願いいたします…!!!!

8月21・22日(土・日) 映画村「お化け大学京都校」
 in京都東映太秦映画村で行われる妖怪の祭典です。
「お化け大学」ってなんぞ?→ 
また今回も「なみま」さんと一緒に出させていただけることとなりました。
出品物はコミケとほぼ同じですが、ノベルティとかそういうのがんばって作りたい。
間に合わなかったらすみません(やる前から謝っておく)
 運がよければ荒俣先生とかがいらっしゃるそうですよ!

8月22日(日) SUPER COMIC CITY 関西16 6号館Cゾーン ほ56b
 2年目に突入、インテックス大阪にてまたムリムリ売りにやってきます。
 上記のお化け大学のスケジュールと見事にモロかぶりしておりますが、あだしっちは21日は実家で法事、22はこちらのスパコミの方に直参予定なので、お化け大学の方はノータッチせざるを得ず…
本当に毎回すみません…自分がもう一人いたらと本当に思います…
 前回あたりですでに告知済みですが、今回目ぼしい新刊は『豆大福』くらいでしょうか。あとはグッズを充実させてみたい。がんばります。
 スペースはいつも通り創作系。スケッチブックも時間がありましたらお受けいたしますので声かけてくださいませ~

 お化け大学とスパコミの方の出版物についてはもう少ししてめどがたったら告知しなおします。
 あと、少し先の話になりますが、9月に京都で行われるアートフリーマーケットにも参加予定です。
「なみま」さんの委託で…しかし、「狗と鳥」は「なみま」さんに頼りっきりだなぁ(笑)
もっと貢献できればいいのですが。
運がよければ、こちらは1日か2日間ほど売り場に居られるかもしれない…(予定は未定です)


 ボイコットしてたパソコンたちも今は機嫌を直してくれたので、今のうちにいろいろやれることやっとこうと思います。やるぞこらー
 いろいろ疲れ果てていたら一週間たってしまいました。
おしらせ色々遅れてすびばぜん!

 インテ大阪まで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
 相変わらずの醍醐人気(笑)で、発行してもうすぐ1年になるというのに未だに全部買いしていってくださる方や、続きを楽しみにして買いに来てくださる方とか、ありがたいことです。これからもがんばっていろいろ描いていきたいです~
まだ絵や紙面に出してないあれやそれやを出して行きたい…!!!
 今回は普段即売会であんまり動かないポストカードが売れたりして。
 ただ、あだしっちがいろいろ不手際したせいで、早くに来て下さったのにお話できなかった方とかいたそうで本当にスミマセンでした。つ、次は、ちゃんと、行く……(またお前か)

 差し入れくれたりちょっとの間店番してくれた西崎お姉さま、ありがとございました(笑)
鳥さんのお知り合いでわざわざあいさつに来てくれたり新刊買ってってくれたりしてくれたSさんありがとうです。
そしてそしてスペースでいろいろかまってくれたみなさん、ありがとうございました。
鳥さんも忙しい中駆けつけてくれてありがとう!顔見たらほっとした(笑)
 次回イベント参加は8月を予定しております。またお会いできるのを楽しみに、いろいろひっさげていけるようがんばりますね!


 そんでもってギリギリ出た『オールドグウェンデの剣』シリーズ新刊です。
クレ"ル・シャ・ノワール"の宴Ⅱ
『クレ"ル・シャ・ノワール"の宴 Ⅱ』 (『オールドグウェンデの剣』シリーズ)
狗(藤井あだし野)個人誌です。
(『クレ~』のⅠは完売したハロウィン本です(笑))
 イースター編と称して、イースターを無理矢理我流で祝おうとするクレと、それに突っ込みを入れるグウェンデおじいちゃんとその周辺みたいな。
相変わらず?グウェンデおじいちゃんとクレは歩み寄ったり寄らなかったり。
ただ、『オールド~Ⅰ』から半年くらい時間が経ってる設定なので、大分クレと周囲はなじんでる関係になっています。それに伴い、グウェンデおじいちゃんの古城の面々が一通りでてきたり。
 途中ちょっとシリアスなシーンもありますが、最初と最後がギャグだから多分さらっと読めるんじゃないかしらという希望。
 タイトルが別になってますが、2010年1月に出た『オールドグウェンデの剣 Ⅰ』の続き物です。
あだしっちの中では今のところ、

本編大筋オフセット本→『オールドグウェンデの剣』
番外補完コピー本→『クレ"ル・シャ・ノワール"の宴』

というような感じで、タイトルを区別していこうと思っています。
 全部オフセットで本編に絡ませてったらもーとんでもねえよいつまで描き続ける羽目になるんだよ!という、ほぼ飽き性のあだしっちのモチベーションを保つためだけに打ち出された形式です。
描きたい話を描きたい時に描くのが『クレ~』、そもそも描き始めたシリーズをとりあえず丁寧に描いていくのが『グウェンデ~』。
そしてさらにあだしっちのサイト「還輪妖和」でもなんかしか描いたのをあげていきたい(その前に早くサイトリニューアルしろ)
 ただ、大筋だけで見てもとりあえず繋がっているように見えるし、大筋と補完見れば「あぁ~そうなの」な感じでより一層楽しんでもらえるようにいろいろ工夫していくつもりです。多分。努力します!よろしくおねがいいたします。
 自家プリンタコピー本ですが、まだ在庫はあるので、なくなるまでイベントには持って行きたい。
「狗と鳥」のチャレマ店舗や既刊ページにものちほど詳細を記載しておきますので、通販もお気軽にどうぞご利用ください。



 『グウェンデ~』と『クレ~』の形式じゃないけども、今年はクオリティも大事だけど、とにかく作品数を増やす・話を進めるを目標に、生産する・描きまくることをがんばろう。うし。
 参加証届きましたのでご報告~

サークル名:『狗と鳥』
ジャンル:創作一般
スペース:6号館Aゾーン け31a

になります。
Bゾーンに近いほうの出入り口のわりあい近く。
 サヴァイヴチームが…遠いぜ…
 今回は午前中あだしっち(狗)一人なのでわたわたしてると思いますが、お気軽にお越しくださいませ。
特に忙しくなければ多分またいつも通りにスケブやらも受け付けると思います。

 先日お知らせしたように、新刊はありませんが、イベント売り初の『詰襟道化手嶌醍醐の幕引き 第三幕(収録話「祇園有珠」)』を中心に持ってきます。
 あと、あだしっち(狗)個人では、『オールドグウェンデの剣』の番外編的なコピー本を間に合えば。
こっちの内容は、キリスト教圏の祭日・イースターをテーマに、なんだかクレがしっちゃかめっちゃかやってます。
イースターとっくに過ぎてるけどね。

 その他出版物はまた間に合えば前日あたりに~


 あと、イベントとは直接的に関係ないのですが、近々サイトをお引越ししようかなと画策中です。
 今のレンタルサーバーだとレイアウトとか容量とか使い勝手の問題でやり辛くなって来たし、いい加減高校の時の絵とか放置しとくのもしんどくなってきた(笑)ので、5月のイベントを期に整理整頓とかをやってしまおうかなと。
 まぁ…サーバーさんは一緒なんですけどね…
 問題は創作イラストサイトとしての「還輪妖和」のページをどうするかなんですが、多分「狗と鳥」のインフォメサイトとして残留させるか、はたまたしばらく置いといて削除するかどちらかになるかと思います。(今の段階だと前者の可能性が色濃い)(貧乏性ですんで…)
 どっちにしても、イキナリ立ち消えドロンということにはならないので、これからも末永くよろしくお願いいたします。
 レイアウトとかスタイリッシュにいきたいね!という願望(多分無理です)

 表題の件ですが、3月1~25日まであだしっち日本不在により、自家通販の方を一時停止させていただきます。
 16日まで料金等確認されているものは、本日発送いたしました。早くて明後日、明々後日には手元に着くかと思います。
 通販の再開は帰国後、早くとも26日からになるかと思いますので、その間に頂いたお申し込みメール等は26日以降になるとお考えください。





 と、いうわけで行ってきますアメリカサンフランシスコ。
おかしいな…ものすごい不安なんだけど…先輩の卒業旅行に便乗した中国旅行よりかなり…
 やばいやばい。荷物多くてやばい(笑)
こういうときは父の血を意識せざるを得ないです(荷物いつも多い)
 まぁ未開の地でもあるまいし、向こうもなにがしかあるでしょうが、やっぱり心配しすぎて入れてしまう悪い癖…
 それに朝起きれるかかなり不安。もう、ね、いろいろ前科あるしねなぁ鳥さん!!!(笑い事じゃないぞ)
とりあえず徹夜するか否かお風呂入ってから決めますね…

<<   HOME    1  2  3  4  5   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts