忍者ブログ
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
19 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 January 2009            風邪は治っていない  |  雑記と感想  |  TB:  |  C:0  |
■冬コミ感想で体力を使い果たしてしまってまた潜ってましたあだしっちです。
8日から休みだったんですけど(ウッカリ4連休)
またも風邪がぶり返して前半二日は布団で寝込み状態ですあぁぁぁぁせっかくの休みに…!!!
 10日は後輩が人生初のペンタブを買うというので、付き添いでビックカメラ行ったのですが
人酔いしたのか途中から頭グラグラで胸ムカムカしてきてちょっと大変だった。
 おまけに、一緒にフォトショ(後輩用)とペインター(あだしっち用)も買おうとしたら
まさかのフォトショアカデミック版売り切れ……
おいおい今日の主役の買い物の商品が無いなんてそりゃぁないぜ。
ま、まぁペンタブが3000円ほど安くなっててよかったねということにはなりましたが
ひとしきり笑いの種になりました。
 しかし、途中から本当グダグダになってたので
もちょっと元気になって気を使わせないようにさせたげたかった。
今も眠い。

■今日はインテでしたね~
相変わらずサヴァサークルさんのところでまったり過ごさせていただきました。
空気読まずに創作の寒中お見舞いカードですいませ!
みなさん今年もよろしくお願いいたしまする~
■年末年始寝込んでたのは下の方の雑記にもありましたが
おかげで軽いホームシックにかかり
必死こいていろいろやって(といっても寝たりなんか描いたりネサフしかできてない)
ごまかしてたんですが
いつぞやみつけたMADに使用されたてた原曲のアーティストを調べたところ
インストゥルメタル?系のなかなか良い感じだったので
もっと同じ系統の曲を聴いてみたいなぁと思って某動画投稿サイトをローラー検索(この暇人)
 すると『デビルメイクライ4』のスタッフロールの曲が引っかかって聴いてみたら
あら…素敵じゃない…しかもPS3ってすごい綺麗ですな画像が…映画みたい…
 どっかにプレイ動画でも落っこちてないのかしらとまたもローラー(この暇じn)
何気なしにみてたんですが、こいつは面白そう……
PS3は無いけど2はあるからとりあえず『デビルメイクライ』の1と3買ってやってみよう。

 そして1週間後

PS3.jpg

 はっはっは、またやっちまった(棒読み)

 あだしっち得意の魔がさしたプレイですよ!!!(どんなプレイ)
ご覧くださいこの世の省エネ・エコブームに逆行するかのようなデカさと外観。
デカいんです。画像じゃイマイチスケールわかりませんが。
ちなみに1は手付かず、3は途中で放置プレイです(をい)
 3は最初ノーマルで進めていたところ、初めの初めの方のステージの死神みたいな悪魔が
何度死んでも倒せなくて涙目になり、結局難易度落としてちまちま進めて
レディに遭遇したり、イベントでバージルにブッ刺されたところで止まっている
(でもその次のデモは見た)
(大気圏突入ごっこしてクジラに食べられた)

 そもそもヘタレプレイヤーのあだしっちが、スタイリッシュにプレイできるわけも無く
3はもちろんのこと、4でもモッサリーなプレイで進めております。
かっこよくフィニッシュなんて、できるわけがないのね(それどころか死なないでいるのが精一杯な必死ぶり)
 でもなんとか4はダンテ編のカエル退治ミッションまではクリアしました。
あのオッサンいろいろやりすぎですよね。

dmc4090111-s.jpg

 唐突に書きなぐりなんぞものっけてみる。
臨場感?なにそれおいしいの?

 OPデモ(ラ●ク)の盛り上がりや本編デモの画像の美しさもさることながら
なんかものすごい細かく作られてるのがわかるのでそれだけで楽しくなるこのゲーム。
 声当ててるアクターさん(外国の方)の演技力の凄まじさ…
特にネロの叫び声とか最高です。今にも泣きそう。むしろ私が泣く(泣いた)
 見た目整った顔つきなのにごり押しモーションなのも最高だし(多分半分くらい私のごり押しプレイが含まれている)
コートのフワッと感がなんとも動画フェチのあだしっちの心を揺さぶるのです。
デモも今まで見たやつはビデオに録ってコマ送りです(どんだけー)
 動画サイトで観て知ってるとはいえ、自分でプレイしてると思った以上に
鬼畜なくせにキリエにだけは真っ直ぐまっしぐらなネロにも爆笑。
3をちょっとしかプレイしてないけど、ダンテのやり過ぎオッサンぶりにも爆笑。

肝心なところで

いろいろ操作を間違える

自分にも爆笑

一人であーとかひぃーとか言ってプレイしてちょっと寂しいぞ!(わかってる)

 ただ慣れないアクションゲームなので、1日に一気にやる気力が無くなるのが難点です。
 ミッション自体はサクサク出来るやつもあればちょっとがんばらないといけないやつもあったりして
メリハリあって悪くはないんですが(それも難易度が低いおかげに違いないのです)
何時間もゲームできない人間のあだしっちには
がんばっても3つ位しかミッションすすまねぇー
やってる時間もねぇ~
 なので、別の作業中はもっぱら今まで見たデモを繰り返し見ることに徹しています。
おかげで今アクション描きたくて仕方がねぇぜコンチクショウ。
あとBGMロック過ぎて眠れない。


 そんなことでDMCネタで話が出来る人がいないのでちょっと飢えつつも
とりあえずやること済ませていきます。
ええ、いっぱいたまってるよね!!
 このやることがなかったら絶対これ二次に転んでるよ……
転んだらどうしよう………(理性はPS3購入時点ですでに転んでる)
思い出したらまた雑記にプレイ感想書きにきたい。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts