ちょっと、いい加減どっちのサイトの整理をすすめたいけどなかなかやる気がおきなくて気持ちまでぐったりあだしっちです。
それはそうと、本格的に修羅場になる前に、久し振りに水曜に休みが取れたので、なんだかんだで行けてなかった『アリス イン ワンダーランド』を初3Dでワクテカしながら観てきました。
なんてたって
飛び出るらしいね!奥行きあるらしいね!しかも上映館が料金改定で前より安くなってるじゃない!!!(←ここ重要)という感じで、映画の内容はともかく、今話題の3Dがどんなものか…ちょっと前の黒バラで中居さんをはしゃがせたあの3Dを体験したくて仕方が無かったんですね。
と、まぁ、前フリはここまでにしておいて、肝心の内容です諸々の。
あだしっちがみたところ感じたのは
( ´ ・ ω ・ ` )……フゥン……
という感じでした。
私の眼鏡のかけ方がいけなかったのか、はたまた眼鏡がなんかしかおかしかったのか(いやでも前に飛び出て来る感じは体感できたから壊れては無かったはず…)、飛び出し3Dはともかく、奥行きがあんまり感じなられなかった感じ…
ていうか立体物があるはずなのに、例えばある塔の周りをぐるっとしてる映像では、たしかに背景と塔は離れてる。離れてるんだけど、塔が非常に薄っぺらい。ベニヤで出来たハリボテに見える。
それから画面から見切れる物体まで立体的で奥行きあるように見えるのに、画面見切れるときにそのまま切り取られつつ見えなくなるから、それがちょっとおかしかった…
でもそこまでツッコむのはちょっと酷か…今の撮影技法じゃ見切れる物体まで最後までとり続けるって無理な話だ、いつになったら消えるんだって話だ。
そんな感じで想像してた壮大さと違ってたのでちょっとガッカリ…
でもでも、これでアルプスとかナチュラル系のドキュメンタリーとかやったらすごくいいんじゃないかむしろそっち観たいです。
あと『ロード・オブ・ザ・リング』を無性にこれでみたくなった。『王の帰還』とかのあの要塞ぐるぐる映像とか、2Dでも映画館で見たらクラクラしたのに3Dでみられることになったら一体…どんなパネェことに…ゴクリ…
『プリンス オブ ペルシャ』とか『アイアンマン2』とか『トロン』とか『ザ・ウォーカー』観たい。
あ、そうそう、『アリス イン ワンダーランド』の方はですね、サントラは欲しくなりました。
良かったところは特になかったです。
チェシャ猫とヤマネ(のはずなのにネズミにしか見えない)を手のひらでコロコロしたいです。
正直語りだすと酷いことになりそうなのでやめておきます。面白い人にとっては面白いんだろう、あれは。
そういえば気になる人は気になる字幕スーパーですが、私はとりあえず気にならなかったです。多分。
次見に行くときは何にしようかな~
PR
『LIAR GAME』を今更既刊全巻+短編読破しました。
バッカ
ドハマりしたじゃねぇかああああああああああああああああ
よってペンタブでかきなぐり。
勢いに乗ってpixivにも登録(初投稿がこれになるとはなんともはや)
追記にやっぱり気持ち悪い成り行きもふまえた感想です。
どうでもよいですが最近読み出すきっかけまで書くようになってるのは
単に日記のネタがないだけです。すみません。
そういえば今日レディースデイなので観てきました『容疑者Xの献身』
2回目
(1回目は先々週の土曜日)
(このパソコン「けんしん」って打ったら「剣心」って出てきやがったこの馬鹿者があああ)
そして、一週間のうちにこの様です↓
一気に原作本最新作とサントラ(ドラマと映画版)そろえちまった。
パンフレットは1回目の鑑賞で手に入れてたんですが、パンフレット見て泣いたの初めてだブァァァァ。
『ガリレオの苦悩』と『聖女の救済』は映画みたすぐ後くらいに発売だったので
非常にタイムリーで一気に熱が上がりましたよ。
原作の湯川先生は非常にドSでした。とんでもないSだ…
あと内海刑事もちょっとSっぽかった(笑)
(『探偵ガリレオ』と『予知夢』、『容疑者Xの~』はまだ読んでない)