忍者ブログ
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
19 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 March 2010            燃えと萌えとその他  |  雑記  |  TB:  |  C:0  |
 なんかいろいろあったはずなんですが、何かこうと思ってたか忘れた。
行事ごとにも便乗したかったのに。グスン。
 でもあれよね。バレンタインは爆発してもいいと思うよ。あの行事は人間不信になるよ…

■バンクーバーオリンピックお疲れ様でした。
なんだかかんだで朝方にやってるのはぼちぼち見れてたんですが、やっぱり冬季オリンピックっていいよね。
夏季より好きだなぁ。
 冬季の選手の方は大器晩成型?な方が多いのか、年齢層高い方が多くて安心してみられるっていうか。
あとスピード感あっててあっというまに終わる種目が結構ありますね。あれも楽しい。
 長野オリンピックの時、ジャンプとボブスレー?の選手の名前を何故か延々と書き続けるという作業をしてました。何故か。
 フィギュアも昔はあの優美さが子供心にすごくファンタジックに見えて好きだったんですが、今回はなんだか勝て勝てな雰囲気が好きじゃなくてあんまり見なかったですね。
 だけど男子は男子の雰囲気が熱くて、見なかったこと、というか録画しておかなかったことを酷く後悔しています(笑)だれかビデオとってないかー!
プルとかジョニとかのあの変に艶かしい演技見たいんだが!(笑)

■『サマーウォーズ』ブルーレイきた。
特典目当てにブルーレイにしましたが、しまったPS3じゃスロー再生できないんじゃない!あー!!!
花札やりたくなったよ。
 肝心の中身は、もう、

細田監督大好きです(笑)

面白かった~
役者さんの演技にところどころ気になるところがありましたが(特にカズマ。声高すぎてびっくりした)
全体的には凄い安心しながら見れました。こんなに安心して観られる作品も珍しい。
 アクションとSFとホームドラマとコメディと楽しい要素が盛りだくさん。
 ブッと思わず噴出すシーンがあると思えば、物凄く情報量の多い画面で圧倒されたり、人間関係のなんやかんやでズシッときたり、だらだらに涙が止まらないところがあったりと、忙しい作品だった(笑)
 そこはかとなく、実家のことを思い出すような内容だったので、酷く感情移入がしやすかった。うちの実家もあそこまで旧家で大家族じゃないけど、親戚筋がいろいろあって、時々集まる機会があったし。みんなと会いたくなったなぁ。
 とりあえずビジュアルで好きなのは利一さんと侘助さんと…陣内家のみなさんです(笑)
てか!てか!細田版『時かけ』の真琴の中の人出てない?出てない?声がそのまんまでビックリしてそれだけで笑えたんですが(笑)

 大家族の方がクローズアップされてて、健二と夏希の恋の方がちょーっと弱かった気がするけど、まあ、一応節々に細かい描写があったのでとりあえずいいか、みたいな。先が楽しみな二人ですね(笑)
 まったく、日本家屋が描きたくなるアニメだよ!

■買い物リスト(事後報告)
・机を買いました。中古で。
広いよ~綺麗だよ~消しゴムかけてもグラグラしないよー
・加湿器安くなってたので買っちゃった。
しかし、買った途端にこの天気。なんてこったい。
・買い物じゃないですが、アリス展の準備してる時にホームセンターと手芸屋さんをたくさんはしごしたんですが、

なにあの燃え空間

 楽しい…楽しすぎる…
ホームセンターのあの何に使うかわからない部品の山とか、家庭用品の山とか、園芸用品とか!
手芸屋さんのあの布のがいっぱい空間とか、小物の多さとか、やっぱり部品がいっぱいとか!
うあぁぁぁぁぁなにこの空間。住みたい買いたい衝動が止まらんわボケー!!
 もうちょっと落ち着いたらベランダにプランターで何か育てたいと思ってるので、ホームセンターにはまたお世話になりそうです。ウククク楽しみだ。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts