忍者ブログ
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
19 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 April 2010            90年代のN●Kス●シ●ルは神  |  雑記  |  TB:  |  C:0  |
 と、思います。
動画配信サイトで観てたらほんとにそう思うわけです。
人体シリーズ大好き。
またこういうのやらないかなぁ。お笑い番組とかバラエティ番組が良くないとは言わないが、ちょっと薄味に感じる今日この頃。

■インフォメー
 「狗と鳥」で5月9日のコミックシティin大阪申し込みました。
 ジャンルはいつも通りな感じで創作です。
 今回はこの日あわせの新刊はありませんが、2月に出した「ありすin和ンダーランド」展の『詰襟道化手嶌醍醐の幕引き 第三幕』(「祇園有珠」収録)は持って行きます。特別フルカラーカバーも持っていくよ。
 あと鳥さんの方でここは一つなにか出したいとか、そしたら狗(あだしっち)もなんか出したいというわけで、こまごま何か出るような感じです。
 受かったらまた持ち込みするもの明記しようと思います。

 あと、「なみまにさんかく」さんに委託させていただいて、また「モノノケ市」参加できそうな感じです。
5月3日(月)4日(火)の2日間のうち、1日目の3日はあだしっちも行けそうなのでもしかしたらお店にいるかも。
これも追々アナウンスさせていただきます。


■お花見してきました。
夜桜

 今年はなみまさんご一行と一緒に府立植物園の夜桜と、バイト先の飲み会でやっぱり夜桜。
 府立植物園の桜は本当に今が見ごろという時期だったので咲いている桜満開です。
 写真は府立植物園の。
そういえばサンフランシスコでも桜がありましたが、枝にちょろちょろーっとついてるだけ、という感じでヤセヤセしてました。やっぱり桜は日本産に限るね。
 バイト先の飲み会は祇園の八坂神社近くでしたんですが、こちらは花より団子状態で桜よりご飯、食べた後はしゃべくり倒してました。
 バイト先の実質一番上の上司にウッカリ話を合わせてしまった為にずっと京都の歴史について話してました。
語って…はいない。あれはまだ語りのうちに入らない。だから私は日本史はしたけど歴女じゃないんですってば!(笑)

 今日も外に出たついでに自転車でウロウロしてたのですが、北大路から北の高野川上流の桜がすごかった。
 もう7、6割散ってたんですが、その花びらが道路一面に落ちてて、車道を車が通るたびに舞い上がって上からも下からも花びらがー!という息が詰まりそうな状態になってました。
 桜は満開の時もいいですが、やっぱり散っている姿がなんとも言えず好いです。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts