忍者ブログ
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
19 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 June 2009            うどんが  |  雑記  |  TB:  |  C:0  |
 バイト先の七夕のディスプレイの短冊に
「ガレス・ピューと一緒にきつねうどんが食べられますように」
とか書けれて満足です。あだしっちです。
要はあの黒のマニュキア塗った手に箸持たせて上手く食べれないのを横で眺めてたいだけです。
ウッカリ箸使いの達人だったらどうしようそれはそれで燃える(どこへ行くんだあだしっちのガレス像)

 すみません取り乱しました(いつも取り乱してる)
ちょっと前に週刊の『WWD』でガレス・ピューのコレクションが表紙のものを手に入れて
闇夜の針鼠てどんなネーミングセンスとか突っ込みを入れたり
雑誌に載ってないコレクション見てやっぱりパネェとか思いつつも
『天使と悪魔』見て面白れぇぇぇてかサントラ即ゲッツ!!!という感じに勝手に浮かれています。
 あれだ、多分、ガレス・ピューのメンズコレクションて私の好きな男性像に近いのね(笑)
フォーマルなのも好きですが、やっぱり黒っていいと思うの。
 しかし、ウェメンズのコレクションには全く琴線に触れてこないのはどういうことだ。いいけども。


 徐々にですがこの夏の予定が立ってきて、おやおや8月実は超忙しいのでは締め切り的な意味で、と現実に意識が戻りつつあります(今まではちょっとお空の上にあったの)
 目下決定事項は
・8月大阪インテ参戦
・上記に伴う印刷所の締め切り
・お祖父ちゃんの一周忌
・とある展示会に提出する作品締め切り
・某映画村で行われる二回目のモノノケ市への新作

 ……ん?大丈夫なんでしょうか。
書き出したらそうでもなかったアハー( ´▽`)を期待してたんですがそうでもなかった……
 オマケに一周忌の翌日にイベントというなんとも鬼のような日程ですね。
せめてもう一ヶ月前に教えてくれよ実家のみんな…!!!!
あっ、そういえば大学の後輩引き連れて陸軍墓地の視察みたいなのも行かなきゃならないんだった…
 7月は7月でいろいろあるので、体調崩してらんないですよマジですよあぁぁぁぁぁ
がんばりますー!!!



 そうだ。みんな!テレビ朝日の金曜ナイトドラマ観てるかな☆
今『メイド刑事』っていうのをやってますが、あれを観続けてるとびっくりすることがいずれ起こります。
とりあえず観てね。
PR
17 June 2009            唇噛み締めすぎ  |  雑記  |  TB:  |  C:0  |
 おかげで唇ガサガサです。
考え事してると噛んじゃうの。

 こんばんは。
 今日、最近かけたワックスが効き過ぎていたせいなのか
ジュースがこぼれていたのを拭いたのがいけなかったのか
はたまたあだしっちが慌てすぎていたなのがいけなかったのか
店頭で派手にスッ転び、その場はやはり急いでいたのでそのままやり過ごしたものの
見てみたら右足の膝下がめっさ腫れ上がっていやがりましたギャフン。
後でリーダーに聞いたら、やっぱりスッ転んだ時に盛大な地響きを起こしていたらしいです。
 今は全然痛くないのだけど、うっかり正座しようものならアザに直撃キタコレギャァァァァァァァ
皮肉にも私の城には座卓用の机しかないので、片膝でご飯食べたり今これを打ったりしています。

■先日、ようやっとあだしっち単独漫画(例のバトンの絵草子モノとは別物です)のネーム切れたと思ったら

78ページになりました。

え、ちょっと待ってください。
これ8月無理ですよねwwwwww(思わず草が生える)
 というわけで、あだしっちは8月インテはお試し号(コピー本)、10月の関西コミティアでちゃんとした新刊を出そうと思いました…さすがに2冊に分冊するのはしんどい(スケジュール的にも構成的にも)。
 その分お試し号の方は、本編3分の1くらいと、新刊オフ本には入らない落書きとかスケッチとか設定的なところを載せてこうと思います。
オフ本の方だけ買ってもよし、お試し号とあわせてもよし!な風にがんばろうと思います。

 内容は、創作イラストのページにあるイラスト(6月16日現トップイラスト)『”オールド”グウェンデの剣』と同名の吸血鬼お爺ちゃんと大阪弁少女のお話です。
 設定をいくつか盛り込んだせいで、続きが出来そうな引きになったし
ラストが思いのほかバカップルになった。
なんだこれは、と自分で突っ込んでしまった…
 これから下書きに取り掛かって、植物とか女の子とか本とか古城?とか女の子とか剣とか鼻血とか、なにかとあだしっちの萌えをつぎ込もうと思います。
 お爺ちゃん?いや、私は別にジジ萌えはないよ?

 あ、でも絵草子のほうはちゃんと8月に出すぜ!と、大見得を切っておくぜ!(がんばります)

 しかし、漫画関係を描いてるとイラストが描きたくなるって本当ですねお姉さま(ちゃっかり私信)
07 June 2009            恐れを抱くほどに甘やか  |  雑記  |  TB:  |  C:0  |
 下の日記から大分経ってますね…
インテどころか関西コミティアにも偵察に行って参りました隊長!
関西コミティアは良くも悪くもみんなお行儀が良かったです以上!!
 インテは申し込みしちゃいましたので、8月はてんてこ舞いと思われ。
いや、むしろ、今から……
いやいや、本番は10月の関西コミティアだし…う、でも、インテには必ず…何かを…なにがしかを…

 まぁそんなこんなで、このところバイト行って
大学で絵を描いて
家でネームきって(一向に進みませんが)の繰り返しで
これといって何もなかったといえばないかんじの日常でした。
 強いて言えば最近夢をよく見るようになったとか
その夢で何故かガレス・ピューが出てきて
以来寝ても冷めても彼が頭から離れてくれないとかでしょうかなんだこれは恋か。
 某ようつべでインタビューとか見たんですが、なんだあのキモカワイイ生き物は足長いぞ。
そして何言ってるかわからない(英語ですから)
何より前髪切れ!といわんばかりにかきあげ続けるあの髪型。
チクショウ、それ私がしようと思ってたのに。

 あ、先輩と一緒にネパール料理食べに行ったりはしました。
ナンとカレーの量が明らかにつり合ってないというだけのイメージが。
あとインド料理とネパール料理ってどこがどう違うんでしょうか。
地域的に近いからそんなに変わらないのかしら。

 最近読んだものといえば、伊藤悠の『シュトヘル』とか星野リリィの『乙女妖怪ざくろ』とか…
あと、大学で読んで欲しくなったヨーロッパの古城や木造建築の本が
古本屋さんネットワーク的なところでかなり安価に取り扱ってたので、資料と称して思わず購入してニヨニヨしたりしています。
 日本家屋の資料とかは学生の時にかき集めたんですが
西洋の建築物とか、都市のデザイン関係はほとんど持ってなかったので
この機会にいい資料に出会えてよかった。
早く背景描きたい…(その前にネーム完成させようぜ)


 それから今回無事に挿絵を担当した3冊目の学術書が発行になりましたので
また後日紹介させていただきます~発売日は確か6月20日?だったかな?

 最後に私信。
ご結婚式、おめでとうございますた!
末永くお幸せに!
06 May 2009            モノノケ市お疲れ様です  |  雑記  |  TB:  |  C:0  |
dd5d42c9.jpg 京都新聞090505

 おかげさまで大盛況でございましたそうです。
初日の4日は朝からポスカ置いてくださった先輩から電話がかかってきて、早くも売り切れの作品が出たとか何とかでびっくりしましたよ!
まー良くても1、2枚売れたら御の字よねとか思ってた甘かった。

 地元の新聞に載ったり、テレビ局もきたとかなんとか。
8月には某映画村でするとか、9月には同じ場所でするようなので、今回こられなかった方も次回は是非是非きてくださいませ~
あだしっちも先輩んとこで出させてもらえそうなら作品出します(笑)
09 April 2009            決めた  |  雑記  |  TB:  |  C:0  |
 私 GATYAPIN☆MUKKU と 走りたい。

と、3月末に言っていたあだしっちですこんばんは。


 3月末と4月入ってからめっちゃ忙しかった…
いろいろ出来なくて引き延ばしちゃってて自己嫌悪に陥りつつも、6・7日を心の支えにがんばってきました。
 そう、たとえ

いつもならバスで30分で着く道のりが1時間かけてもまだ目的地にたどり着かないという状況だろうが
(日曜日+京都に来る花見客+通勤に使う路線の行楽シーズンのパネェ混み具合を完全に失念していた。なぜ自転車を使わなかったんですかと小一時間自問自答したくなりました。)

おかげでコンタクトレンズ作りそびれようが
(結局6日の開店一番に作ることに)

腹が立っていつも通りすぎるだけの道のりを途中下車して桜見してウッカリ帰りのバスの路線間違えようが
(くそぅ…時間通りこないバスが悪いんだ…)

三条の絵画の路上販売でポストカードサイズ一枚1000円という値段にちょっと涙目になろうが
(果たしてこの一枚にそれだけの価値があるのだろうかと思ったが今更引くわけにもという微妙な引け目を感じたあだしっちの負け。言ってはなんだが、これならパリコレの雑誌買った方がはるかに自分的な価値はあると思いました。がんばってください。私もがんばる。)

鳥さんちでのお泊り合宿での濃い時間を思ったら…なんてことはないんだぜ!!!

 というわけで、今年はアウトプットの年にするぜ!と鳥さんと話し合い、イベント参加を縛りに創作活動をモリモリしていこうぜ!ということになりました。
 サークル名は『狗と鳥』です。あだしっちが狗で文章書きでもありピアノ奏者でもあるたの咲さんが鳥さん。
(サイトにリンクは貼ってないですが、かれこれ…2年?3年??くらいのお付き合いです。でもしっかり会ったり話したりしたのは2、3回なんですよね。しかしフィーリングが可笑しい位にマッチングする。)
 今のところ目標は8月のインテと10月の関西コミティア……なんとか1、2作品は作って出したいものです。
ん?言ってもよかったっけ?鳥さん(笑)

 詳しいインフォメはまた後ほど。そのうち告知サイトとか作ると思います。
そして多分次の日記は鳥さんと行った滋賀の悪徳寺桜の名所三井寺感想です。
30 March 2009            ぶっはん  |  雑記  |  TB:  |  C:0  |

 最近つけられたあだしっちの称号。
・天然
・大自然で生きていけなさそうな蠍
 どうも、久し振りに3連勤(いつもは2連勤)なのにレディースデイのせいか、気持ち悪さMAXで死にそうでしたあだしっちです。
 時々意識飛びかけてたわ良く乗り切ったよ自分。

 『ファッションニュース・メンズ』『WWD MEN'S』買ってみた~
あひぃ~男の子かわゆすぎる。
男の子がかわいいなんて思ったのはいつぶりよという。
そしてみんな若い。
 内容はほとんど一緒だった印象。前者は値段も高いが写真いっぱい、後者は値段は安価だけどなんか文字がいっぱいという感じ。両方買ったのはどっちにもイイ写真があったから。
 やっぱりというかさすがというか、もう2009-10年の秋・冬コレクション特集してる。あだしっちは時の流れについていけねぇ。
 ガレス・ピューという名前は『モードェモード』でみたことがあるけども、メンズのファッションもキてるなぁこれ。
 ディオール オムのモデルさんで顔かわいいのに胸毛が凄い人がいてときめいた超ときめいた。
 バーバリー ブローサムのモデルさんたちの集合スナップが素っぽくてスゲーかわいい。なんだこいつらかわいい。
 グッチにプラダにルイ・ヴィトンと有名どころも良い感じです。うおーアドレナリン出る。

 普段ファッション誌は、ウーマンしか読んでないから素直に新鮮です。メンズのファッション少なかったからヤキモキしてたんだ。また買おう。

 もうちょっとしたらポストカードの新作が『Treasure Box』さんの方で取り扱いなると思うので、そうしたらまたこちらでお知らせいたします。
 ちょっと、かれこれ数ヶ月ぶりの新作かよ。(筆遅すみません)

25 March 2009            はまってますね  |  雑記  |  TB:  |  C:0  |
 久し振りに画像なし日記です。
ていうか日記が久し振りって言うね。すみません。
明日(てかもう今日ね)早番だからさくっといくぜ。

■ワイドな美人クライシス略してWBC二連覇おめでとうございます。
  この流行も季節もへったくれもないサイトで珍しくこういう時事話題を振るのもどうかと思うのですが、ワンナウツはまっちゃったせいでちょっと野球に興味湧いたし、たまたまほぼ4ヵ月越しで温めていた図案のイラストを今ハマっているイラレでウッカリ貫徹で描いていて、仕上げ段階のところでちょうどいいBGMがなかったので耳で聞いていたのです。

嘘です。

あんなハラハラ私には耐えられない。

 日本が危なくなるたびに録り貯めていた映画とかに逃げていました。おかげでイチローの10回表ヒット見逃した。
結局のところ多分、私がサッカーとか野球とか見ないのは見ないんじゃなくて見れないだけだと思うんですな。
昔から感情移入することだけはおっかしいくらいに過剰だったので、一生懸命やってる人たちに過大に期待をかけている大衆と同じように見ることができない。
いや、見られることが彼らの存在意義であってもね……チキン!
 でも、人並みな感想ですが、みんなイイ顔してましたね。よかったよかった。
イチローがモニター越しに「よかったね~」とかいってるのが口パクで見えたときニヤニヤした。
お疲れ様でした。

■上の記事でも書きましたが、最近イラストレーターいじるのにはまっています。
逆引きクイックリファレンスという参考書は読んでますが、あくまで独学なので効率の悪いやり方でやってるんだろうなと思いつつ、ちょこちょこできることが増えるとうれしいもんだ。
 購入した当時は「絶対使いこなせない」と、ろくすっぽ触ってなかったのに、かわるものですね~これも一昨年の秋のバイトのおかげか。
まだフィルタとかはフォトショの方でやってますが。
 以前、イラレ使いはものを見るとパスのハンドルとかアンカーポイントとかがみえるとかいう話をどこかで聞いたことがありますが、今ちょっと漫画読んでるときそんな感じです。
 表現の幅が増えたような気がして、ウキウキウォッチン。がんばっぺ。

 おやすみなさい。
<<   HOME    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts