忍者ブログ
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
19 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 February 2010            とりあえず寝ようか  |  雑記  |  TB:  |  C:0  |
あーめがいたい

 とりあえず託してきた…締め切り破ったの初めて…大丈夫かなぁ…

 インテの報告からこの方ちっとも浮上できてなかったのですね…
ご心配をかけてないかもしれないですが今は元気です。

 じつはあのインテの数日後、低体温動物のあだしっちにあるまじき高熱が出て、一週間何も出来なかったという、悔やんでも悔やみきれないよ!な状態になってました。
ちなみにインフルじゃなかったみたいだけど、とりあえず医者に通いつめたの久し振り…

 方々にご迷惑おかけしまして本当に申し訳ありませんでした。
 オフラインの頁も更新する間もなく企画展の準備やらなにやらやってましたすみません!
 やるよ!更新も!!!でも今は寝る。
PR
10 January 2010            インテおつかれさまですた  |  雑記  |  TB:  |  C:0  |
 なにがしかのいっぱいいっぱい感をもちまして、無事インテ終わりました~
スペースに来てくださったみなさん、お買い上げしてくださったみなさん、スケブ頼んでくださったみなさん、横目でチラッと見てくださったみなさんもありがとうございました~


 いやはや、しかし、今回は印刷所の本気を見させてもらったぜ…
おじいちゃん漫画も幕屋醍醐二幕も予想以上の速さで自宅に納品されてきて焦ったよ!むしろ焦ったよ!
こ、これが繁忙期の印刷所の本気だったのか…すごいぜ!これからもよろしくおねがいします!

 そして今回一番スミマセンでしたなのは、鳥さん…本当にすみませんでした…orz
 前日、余裕の準備具合に安心しきって寝ちまったあだしっち。

集合時間から1時間の遅刻

という大失態を犯しました。
 これまでイベントというと直前にプリンタやらなにやらに、必ずと言っていいほどアクシデントがあったあだしっちですが、前日になっても全くそんなアクシデントがないと思ったらそういうオチか!!!最悪のオチだよ!!!!
 せっかくあったらきっと便利グッズをいろいろ準備してウキウキしていたのに全部水の泡だよ!!!!!ウワァン!!!!
と、ともかく、鳥さんの有り難味をこの日ほど痛感したことはないんだぜ…ほんと死ねばいいのに自分(笑)
 こんな自分ですが今年もよろしくお願いいたします…!!!見捨てないで!!!


 イベント後に今後の活動方針もうにうに考えーのして、今年も一年がんばるぜ!という決意表明をしました。
とりあえず目下は2月のグループ展に心血を注ぐことになります。がんばります。


 そうです。
 インテのペーパーには記載したものの、こちらで告知をするのを忘れてましたが、なみまにさんかく様主催のグループ展『ありす in 和ンダーランド』に「狗と鳥」でなんか展示物を出すことになりました。
 展示趣向はズバリ和風不思議の国のアリス!お茶会をはじめとした「不思議の国のアリス」の世界を、作家たちが和風にアレンジしながら、個々で展示をしていきます。
 期間は2月26~28日の3日間、京都の四条川端付近のギャラリー「ギャラリー宮川」にて。
ちいさなギャラリーさんですが雰囲気はバツグン。特に奥にある和室は住みたい居心地の良さ(笑)
正確な告知はまたオフラインの方に出そうと思います。
 衣装にお面、切り絵に漫画…コスプレだって出来ちゃうんだぜ!!!
 「狗と鳥」は相変わらず漫画?と、平面?な感じで、幕屋醍醐の世界観で狗鳥流アリスの世界をむにむに生産していこうと思います。
 みなさまどうぞよろしく~
01 January 2010            あけおめでござります。  |  雑記  |  TB:  |  C:0  |
 新年きちゃった…
今年もあっという間でしたね。
年とったのかなぁ(笑)
 ふんごおおお遅れましてメリークリスマス!
またしてもオンラインではなにもできなかったクリスマスさようなら!
いらっしゃいませ年の瀬!
なんだかんだで生きてましたあだしっちです。
 近況報告いろいろです。

■今年の8月辺りから着手していた吸血鬼おじいちゃん漫画『オールドグウェンデの剣』出してきたよおお!!
長い…!!長かった…!!中身も中途半端に長いが(長編ものだし)制作期間長すぎた。
課題がいろいろみえたよ本当にな!
 でもこれでとりあえず1月10日のインテ、1冊は新刊あります。
制作時間が長すぎたせいでちっとも新刊って感じがしないよ!
幕屋醍醐シリーズのほうは運がよければ出ます。

あ、それで肝心のインテのスペースナンバーですが
 4号館 ウ27a 『狗と鳥』
で、参加です。今回は普通のとこらしいです(笑)
売れるといいな!
 またあとでサンプル作ってお知らせいたします。

■クリスマスイベント的には逃しましたが、ケーキ食べた!コンビニのだけど!
そんでもってちゃっかり自分にプレゼントは買ってました。

FF13と『実録!?緊急特番 柳沢警察密着24時!!』

 …なんなんだろうねこのチョイス。
 FFの方は自分でプレイするのは初めてです。FFシリーズデビューだよ!
ベヨネッタやりたかったけど、ロードが長すぎるとの評判が気になるので見送りです。
PS3ユーザーだからさ…ぶっちゃけPS3でやりたいソフトが無さ過ぎて買った感はするんですが。
 原稿終わってちょっと触ってみたんですが、まぁさすがに綺麗です画面。

TV画面が小さすぎるせいで

画面の文字が潰れて

読めないんですけどね。

 ちくしょう、買うよ!買えばいいんだろテレビ!!!
あとバトルの展開が速すぎておばちゃんついていけない!
オプティマチェンジする前に全滅する!!!
バトル中に自分で回避できないの!?えっできないの!?(ハードユーザーでもないのに今までアクション系しかやった事がないための弊害)
今回バトルがはじまると自動的にHPが全回復してるのに気付いたの2章辺りでしたよびっくりだ!

 肝心の内容というと、最初こそスノウやらヴァニラやらに生理的にイライラしつつプレイしてましたが、3章はいったあたりからそうでもなくなってきて、特にスノウにイラッとしていたのにセラの話のあたりで号泣しちゃうくらいになりました。
 ゲームで号泣ってはじめてじゃね?しかも序盤ですよ貴女(笑)
でもあの二人って、体格差のせいで犯罪臭く見えるのは私だけ?ねぇ私の目が腐ってるだけなの?
 ぼちぼち進めていきたいですね。
 まだやらねばいけない原稿があるのでちょっとお預けですが。


 『柳沢警察』の方は、タレントで有名な柳沢慎吾さんのドラマCD仕立て?のアルバムです。どこ見ても柳沢慎吾しかいない!(CDだけど)
 朝にやってる番組でゲストにやってきたとき、紹介されてそのあまりの柳沢ワールド全開のハイテンションに魅せられウッカリ買ってしまいました。
 DVDもついてたんですが、テンションの高さに爆笑です。
 でも、本当に自分大好き・面白がらせるの大好き・いつだって元気いっぱいな柳沢さんをみて、なんだか元気というかやる気が出てきました。凄い人だよあの人は。あんな風になりたいぜ、漫画で。


 そんなわけで近況報告というかゲームとCDの感想だけになりましたが眠いのでもう寝ます。
年末年始も仕事だし…
早く実家帰りたい。
 あぁその前に年賀状…まだ描いてない…orz
 ネットのみなさんには一足お先にご挨拶(そうでもないか)
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!良いお年を!!!
08 December 2009            ぶあらぁ  |  雑記  |  TB:  |  C:0  |
252b76ee.jpg

 ソルレンラのウロボロス

 創生の双子

 すべてを持ち得てなお悲嘆にくれる儚き授福者が

 己の半身 絶対的雷神に反旗を翻す













 うああああ お わ ら ね ー
原稿終わらないあだしっちですこんばんは!
 やっとこ終わりは見えてきたけど見せ場?見せ場なの?にかけて描き込みが増えてきたから一枚一枚にかける時間が増えて結局進んでんのか進んでないのかよくわからん…
 しかし…あと20ページ…がんばる…あっまだ表紙がモニョモニョ……
 あと醍醐第二弾もがんばって出すよ。だしてやんよ!
ということをこの前鳥さんとお話してきました。
ほんと…すみません…
完璧主義で融通が利かないくせにわりと中途半端なあだしっちにいつもそれとなく妥協案を出してくれる鳥さんに感謝です…
がんばろうぜ!
25 November 2009            だれかぼすけて  |  雑記  |  TB:  |  C:0  |
 今マックさんから日記。

無事引っ越しも一段落、さっさと原稿進めようぜとiMac in Windows7(by VMWere Fution 2)で作業しているんですが、ペンタブレットがどうもおかしい。
フォトショのペンツールとか消しゴムツールとか使うと、筆圧は感知するのに線がまっすぐしか引けなくなる・・・
あれこれ筆圧とかペンの硬さとか最新のドライバインストールとかしていじってるんですが改善しなくてイラアアアアアってしてますよ。
これじゃマックさん買った意味ないじゃないか!
結局しばらくは旧WindowsXPでやることになりそう。

ウェブでいろいろ探してみましたがどれも「タブレットを認知させる方法」とか「筆圧感知させる方法」とかしかなくって、それはもう改善してあるのよね・・・
私だけいけないのってどうしてかしら。一度フォトショをアンインストールした方がいいのかなぁ。
ほかの機能は問題なく使えてるし、イラレやマック側のペインターは全く問題がないから多分フォトショのせいなんだろうな・・・どうしたらいいのかしら・・・
だれかお詳しい人いらっしゃいませんか。
それともあれですかね・・・マック用のフォトショさんを買うとかいやいやそんなそんなのだったら自分でハード組み立てた方が安くあがりそうだよ!(やったことないけどな)
24 November 2009            ぎんぎんぎらぎら  |  雑記  |  TB:  |  C:0  |
PB230761-s.jpg

 実家帰ってました。
免許証の更新しに。
 しかし、なんで更新の葉書のあの書き方は紛らわしい上にわかりにくくて不親切なの…
おまけに更新する施設が10月に行くのと11月に行くのとでは全然利便が違うくてイラッとしたり
23日に行ったらママンと一緒に道に迷いそうになった上に休みだしでなかなか疲れました。
 住所変更もしようと思ったらこっち(京都)でやらなきゃダメなのと言われるし
いや誕生日すぎちゃったから京都では出来ないんじゃと言ったらできます言われるし
だったら何のために実家戻ってきたんだよと思って更新手続きは済ましてきました。
後で確認したらやっぱり誕生日過ぎたら出来ないって書いてあったし…諦めて帰ってたら本当に骨折り損するところだった。

 まぁでも23日は家族が祝日で家にいたので、夕方からババ上とママンとあだしっち女三人で目的地なしのドライブにくり出したり、美術館寄ったりして楽しく過ごせたのでよしとする。
 上の写真は神辺町?とかいうところで車内から撮った夕日。天気が良かったので落日の瞬間まで見ることができたりして。
 京都では運転しようとは全く思わないのですが、実家の方だと車なんかの足があった方がいいよなぁと、思ったりしました。原付欲しくなった。
 あと地元はウロウロするたびにリフレッシュできますね。なんか生み出されそうだった。なにがしかが。


 むおおお
おじいちゃん原稿が終わらぬ…
<<   HOME    1  2  3  4  5  6  7  8  9   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts