忍者ブログ
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
15 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 June 2014            おひさしぶりに  |  雑記  |  C:0  |


 デジタルで背景を描く事の難しさを知ったあだしっちですこんばんは。
デジタル絵描きさんはどうやってんだ...

 ひとまずこの春に無駄に時間をかけてやってた事の一区切りがついたのであがってきました。
 成果が見られるのはまだ先のお話のようなので乞うご期待。
 いやむしろ死にたい。
 せめて絵の古さで死ぬ前に掲載されるよう祈ってる。ほかならぬ、私が。

■遅ればせながら5月のコミティアでスーツの殺し屋アンソロ「UNDER LINE」をご購入くださりありがとうございました。
 諸事情もあり編集とかイベント参加とかにも一切関与できなかったんですが、他参加者の方々の作品も素晴らしく燃えちぎったり萌えちぎったりなものばかりで主催者様に感謝するばかりでございます。ありがとうございました。
 ちょこちょこ感想もいただいたりして嬉しいばかりです。
 描いたキャラクターが男なのに色気がやばいやばい言われて不思議な気分(嬉しいんだよ言わせんな)
 スーツ万歳!殺伐万歳!!

 今年の夏はコミックマーケット86に無事スペースを頂けました。
今回は8月17日(日)東館”フ”ブロック05b、創作少年スペース「狗と鳥」でお待ちしております。
 詳しい告知はまた後日。

■@バンチで受賞した作品が最近読めるようになったそうなのでまたリンクを貼っておきます。
某Yくん見てるか?
http://www.comicbunch.com/manga/03/
これもう実質1年前に描いた物になるんですね。
なんだか時が経つのが早いよ...
そして自分の遅筆に凹むよ...がんばるぞ...

■最近また警察ドラマにお熱です(ずっと何かしら見てはいたんですけど)
 今期は特に警察ドラマが飽和状態っつーくらいにたくさんあって正直全部見切れてないわけですが、その中で今期とてもハマったのが「BORDER」と「トクボウ」。

 「BORDER」は脚本の技巧がとにかく素晴らしいというか私が好きな類いというか文句無しに好きっていう作品になりました。
 まぁ監督は波多野さんで脚本が金城さんで音楽が川元さんでおぐりしゅんが主演ってだけでもう私ホイホイなんですけどね。
 いろんなところで言われてますが設定が突飛だったにも関わらず話の作りがとても丁寧で引き込まれやすく、役者の演技も繊細、引きがある流れで後から後からじんわりと胸にきたり、節々で妄想が広がるように作られててずるいなぁ(笑)ってなっております。
 最終回が盛大に視聴者に丸投げされてましたがあーいう終わり方も嫌いじゃない...むしろ...大好きだよ...
 DVD欲しいな。

 「トクボウ」はドラマから入ったんですが原作の漫画もえらいたのしい。むしろ漫画派です。
 良い意味で警察モノのセオリーを発想の転換で裏切ってるし、なにより朝倉さんが鬱セクシーでした...大好き。
 ナチュラルホモなネタがチラホラあるんですがそういうのダメな私でも読めたのは多分上手くネタで包まれてたのとお話のカタルシスがあってこそなのかな。
 あ、ドラマはやり過ぎです(笑ってる)

 アニメは昔から好きだった「シドニアの騎士」とか「蟲師」とか見てます。
でも昨日「シドニアの騎士」録画失敗してたんですよね死んだ。
 7月からは「サイコパス」再編集放送だしね。
楽しみだけどうちの地デジが受信してくれるかヤキモキしそう......せめて2期は映ってくださいお願いします。

■オタクな話ばっかりしてますがオタクじゃないこともやってるよ!!
 先日日蓮宗大本山本圀寺が普段非公開の経蔵を特別公開してたんで友人と見てきました。
 最終日で日曜日だったのでてっきり人出がやばいことになってないかと戦々恐々としながらいったのですが、ほぼ私たちだけで経蔵は貸し切り状態、寺務所の方に聞けば「写真撮影?ウフフオッケー☆」な感じだったのでめっちゃいっぱい写真撮ってきました。
 うはうは。
 やはり寺はいい。神社もいい。
 ご住職とみられる方のお話も聞いたりできました。
 そのあと関西コミティアで友人が思わぬ再会を果たしていたりして楽しい一日を過ごしたのでありました。
 あれっ結局オタクな話になっちゃった。
 まぁいいか。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    161  160  159  157  156  155  154  153   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts